2020-08-31

「やったことがないやつが批判するな」というあたおか理論

金子恵美安倍総理批判するなら選挙に出て総理になってからいってもらいたい」

上原浩治プレーしたことが無い奴が選手批判するな」

これをOKだとするなら

国会議員批判出来るのは国会議員経験者だけ」

眞子様小室圭との結婚文句いえるのは皇族経験者だけ」

槇原敬之批判出来るのは岡村靖幸とか長渕剛とかピエール瀧だけ」

石田純一批判出来るのは不倫経験者だけ」

麻原彰晃批判出来るのは大川隆法信濃町のあの人だけ」

ということになってしまうんだけどどうなの?

あ、でもこれで自分金子恵美氏を批判しようとしたら

「中身からっぽの薄っぺら人間なんだけど女性というだけで国会議員になった苦労は経験者じゃないと分からない 経験してから言え」

反論されてしまうので金子恵美批判するためには上西小百合連れてこないといけないのか

どっちもあたおか同士なので議論にならないかもしれないが

  • 一理あるな。ある種の「共感に基づいた論法」とも言うべきものがあるのかもしれない。前提として 1. ある人の行動や説明を理解するためには、ある人に共感する必要がある。 2. 共感...

  • でもお前らも接触確認アプリではOSSやったことない奴は批判するな理論振り回してたやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん