2020-08-10

パトレイバーとか攻殻機動隊を見返していて思った

あの時代は発展していく日本世界IT技術から繰り出される未知のサイバー犯罪サイバーテロリスト警察対応できなくなってやられっぱなしになるのではないかってハラハラ感や焦燥感あったけど

まさかあれから2~30年後に「日本世界第二位IT大国の座から転がり落ちてもいいからガッチガチ法規制で切り崩して無理矢理技術が発展しないように警察や国が阻害した」なんて未来誰が想像できただろうか

でもよく考えたらIT軍事技術から日本政府の選択としてはありうる話だったんだよな

今じゃ秋葉原なんか風俗街、渋谷バカの街だ

  • Winny逮捕で明らかじゃん Winny逮捕のすぐあとぐらいのタイミングで電話会社が「なんで日本からスカイプが生まれないんだ?」と公演だから Winny逮捕は日本の技術の発展を阻止するアメリ...

  • パトレイバーおもしろいよね

  • というか、パトレイバー攻殻以後のアニメって何?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん