2020-08-09

疑問「どうして例のあれはCOIVD-19と名前をつけられたのに、日本は頑なに新型コロナウイルスと言い続けるのですか?」

予想される答え:

本命「無症候感染考慮に入れているから」

・対抗「『こびっどいちきゅー』より『しんがたこなういるす』の方が言いやすい」

大穴1「実はCOVID-19以外の新型なコロナウイルス流行である

大穴2「WHOことなんか信用できるか! 日本独自路線を行く!」

大穴3「新型という言葉を言いたいだけ」

大穴4「この世の『コロナ』と名がつくもの風評被害を及したい」

大穴5「新型コロナウイルスと1日に特定回数言わないと死んでしま呪いにかかっている」

  • covidなんちゃらは読みにくいし分かりにくいよ。

  • 豚コレラの時も検索にヒットしないように名前を変えようとしたよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん