2020-08-09

そもそも漫画原作者ってあんまりいる意味なくない?

やっぱ絵だよね。

食戟のソーマなんて話はどうしようもなくて世界最高峰料理人丸亀製麺で売ってるような物食って感動してるけど超売れてる。

アクタージュも完全に絵で売れてるからねえ。

あれで絵がポセイドン学園だったら売れてないよ。

カイジアカギだって下手下手言われてるけど味はあってキャラの見分けがつく。

原作者って、マジでなにか特別なことできるの?

原作が凄いから売れた漫画ってなにかある?

  • めだかちゃん 別に面白くはないけど西尾のネームバリューによるところが大きいでしょ

  • アフターンとかにはとりあえず載ったけど しばらくすると消えてく漫画家を思うと原作者いるよなと思う

  • マガジンで言うとキバヤシあたりは明確に有能な原作

    • こいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キバヤシはMMRのキャラクターだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 良作だがいかんせん絵が古いベテランが原作に回って今風の絵が描ける人に作画任せればもっとバズるのに と思うことはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん