2020-08-06

anond:20200806113752

「女はいずれ結婚してドロップアウトするのが当たり前、いつまでも未婚で職場に居座るお局はイタい

って価値観支配的な保守的世界だと

魅力的な女性ほど結婚転職で逃げてしまって年食った女性結婚転職も出来ない(性的な魅力もなければ仕事能力もない)女性しか残ってない、のかも

記事への反応 -
  • 会社とかの空間から、40~以降の女性は結婚という形でフェードアウトするから、魅力的な女性が少なく見えるんじゃないかって意味 わかりにくくてすまんな

    • 「女はいずれ結婚してドロップアウトするのが当たり前、いつまでも未婚で職場に居座るお局はイタい」 って価値観が支配的な保守的な世界だと 魅力的な女性ほど結婚か転職で逃げてし...

      • いまの40~以上の世代はその保守的な価値観に支配されてたから、40以降で魅力的な人ってあんまりいないように思えるんじゃないかと思ったんよね

      • その場合でも会社以外で目立ちそうなものだけど、どの分野でもあまり40代くらいの女性って微妙な。 SNSでも価値観違うから正直近寄りたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん