2020-07-30

anond:20200730172444

あー、スマホ以前の時代想像できない感じかな。

ゲームを立ち上げてないあいだもゲームが進行していてほしい」っていうのはありふれた要望なんだわ。

から放置ゲーエッセンス自体スマホ以前から存在していたわけね。

あとはどこまでそのシステムに特化するか、洗練させるかっていうだけの話なので、

しろ元増田

その後のゲームは組み合わせたりブラッシュアップしたりクオリティを向上させるのに成功させていっただけなのだ

という指摘どおりなんだよね。

  • 兄弟とかにレベル上げさせられてたみたいな話聞くよね

  • PC向けに近いコンセプトのゲームはあったと思うが PCじゃコンセプトが違うんだよ。 放置ゲーはどっちかっていうと、たまごっちの系譜なので。 ツリーのこっから流れがおかし...

    • 関係おお有りだよ。 コンテンツはデバイスの利用シーンと不可分でしょうに。

  • ?だからそれ現象面の話でしょ? マーケットがないのに実装できるアイデアなんかないやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん