2020-07-30

anond:20200311225727

最低賃金意味わかる?

一番下の底辺賃金ってことだよ。

大抵の場合、働ける日数や時間制限があるという自己都合がある人(つまりパートタイマー)がもらう賃金を想定していて、それで人生生計を立ててる人間は想定していない額。

もちろん中には、そういったところでしか働けない事情のある人もいるだろう。

でもそういった人は、結婚相談所そもそも払う金がないので、自分出会い見つけて結婚してるな。

記事への反応 -
  • でも、年収中央値は340万。 250万くらいの男はごろごろいて結婚できてませんよね。

    • 250万ってどこの限界集落に暮らしてたらその額になるんや 都会へおいで

      • 東京都最低賃金1013円×8h×245日=200万円

        • 最低賃金でしか働けないって学校行かせてもらえなかったんかね かわいそう

          • 東京都最低賃金1013円×8h×245日=200万円

            • 最低賃金の意味わかる? 一番下の底辺の賃金ってことだよ。 大抵の場合、働ける日数や時間に制限があるという自己都合がある人(つまりパートタイマー)がもらう賃金を想定していて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん