2020-07-25

りぼんはとっくに「女子みんな読む雑誌」じゃなくなってるんだよなあ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.oricon.co.jp/news/2166030/full/

女子結婚=憧れと刷り込みさせるための陰謀みたいなブコメ多いけど、

そもそも今のりぼんってもう昔みたいに売れてないので…

小中学生女子だとジャンプ読んでる子の方がまだ多いから…(ってかりぼんもこの前鬼滅とコラボしてたよな)

少女漫画誌は小学校中学年向けのちゃおだけ部数が飛びぬけてて、それ以降は部数が激減するんだよ。

その中で敢えてりぼん読む子って、元々「そういうのが好きな子」だけだから

これからもどんどん少子化で先細りなの分かってるから、いろいろ話題作って大人を取り込もうとしてるよな。

んでその「婚姻届」ってこんなんだぞ

https://www.oricon.co.jp/news/2166030/photo/4/

リアリティ全くない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん