2020-07-10

[][]作戦14日目   ラスボス

いよいよ、今回のイベントの後半戦が始まる。

本日の主な戦果

アタイ艦隊の主な戦果は…

2020年梅雨イベ】
《E1-2》タシュケント掘り(2人目)&サブ足柄レベリング
《E3掘り周回&海防艦レベリング

艦これイベのラスボス

アタイの心の中にいる、「面倒臭い」と思う気持ち。こいつが弱さの正体。諸悪の根源

7/4にE2-2突破して、「E3 ルート出現ギミック」に着手するまで3日ほど間が開いたのも「コイツ」の仕業

攻略サイト記事を見ても、頭に入らない。「面倒臭いからの「先延ばし」。ラスボスの最終形態だ。

このラスボスへの特効攻撃は、やるべき事の細分化。とにかく手を動かして、作業項目をリストアップして紙に書き出す。そして、順番に作業項目を潰していく。

「E3 ルート出現ギミック」なら、まず、二段階に分かれるギミック攻略項目を紙に書き出す。とにかく手を動かす事で、ラスボスに「カスダメ」が次々と決まり、倒せるのだ。

艦これに限らず、アタイ人生ラスボスも、たぶん、同じなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん