2020-06-20

人と会うのは、人間関係を元手にしたギャンブルだと思う

人と会うことで、その人との関係性はプラスになるかもしれないしマイナスになるかもしれない。

過剰にプラスにならなくてもいいが、あんまりマイナスだといざというとき助けてもらえなくなる。

そして、そのプラス方向へ向ける操作がわからないので、どうしても人と会うのはギャンブルしか感じられない。

たまに好まれたりするし、たまに嫌われたりするけど、その理屈がわからないので、ギャンブルだと思える。

そもそもギャンブルが好きじゃないので、関係性はジリ貧自然と失っていく方がマシなのかも。

そして、助けてもらう危機が無いように努力する方が、人と会うよりまだマシかも。

  • 気持ちはわかるよ。所与条件が違うからな。増田にとってはギャンブル、偶然性により結果がもたらせるゲームなんだけど、別の人間関係が得意な人にとってはRPGやシミュレーションゲ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん