2020-05-31

テレビ局やらせを認めてこなかったのに人死にが出たらヤラセを真に受けるなと言うな

有名なガチンコファイトクラブを初め、

これまでテレビ番組ヤラセを疑う報道は多々あった

しかし、テレビ局がそれを公式に認めたことはなかったように思う

当たり前だが、リアリティショーは、視聴者が本当だと思って見るからクワクが生まれているのだ

テレビ局としてもそれがわかっているから、今までマジックの種明かしをするような真似はしなかったのだ

しかし今回のテラスハウス事件では、人死が出てしまったので、

責任逃れのように、真に受ける視聴者ネット批判するから悪い。などというテレビ関係者が多い。

これはズルいと思う

今まで散々リアリティショーを本物だと錯覚させるべく暗に陽に演出しておいて、

責任が発生したら騙される方が悪いとは言えないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん