2020-05-31

anond:20200531081148

つらいけれど、誰にでもできるというのは

つらいという気持ちに耐えられないひとはできない。そうでなければ、まぁ、何がしか仕事は割り振れる。

まり、ある例外を除いたら、できる人が多い。といういみなので、本当にだれにでもできるという慣用句ではない。それに対して、さらにつらい部分が多いと注釈がついている。

慣用句慣用表現

誰にでもできるというのは100%という意味ではなく、まぁ希望者で7割、人口だと10%とかそのぐらいあれば、結構多いというのを慣用句的に含んでいる。

もし本当にだれにでもできるとすると、1人でも例外がいてはいけないということになるが、国中探せば1人はみつかるだろう。

まり慣用句として3年ぐらい下積みを頑張ればなど、あるていどの足切りがあって、その足切りレベル簡単な部類だよといういみ。

そして、実際、結構な人が可能なようにみんなでがんばっている業界。優しい仕事を、自分たちで隠さずに初心者にまわして、きっつい仕事を先輩がやってくれているよという意味

記事への反応 -
  • IT産業ね。性格の悪い引きこもりのキモオタの仕事だったのに、普通の人にとられちゃったから、性格の悪い引きこもりのオタクのための仕事考えてください。お給料を良くするととられ...

    • どんな仕事だって、誰にでもできる仕事ではないぞ?

      • つらいけれど、誰にでもできるというのは つらいという気持ちに耐えられないひとはできない。そうでなければ、まぁ、何がしかの仕事は割り振れる。 つまり、ある例外を除いたら、で...

        • だれにでもできると仕事というのは小学校2年生にもできますか?結構生成が悪いです。  ↓ がんばるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん