2020-05-28

ネットいじめ規制なんて無理だよね

交通事故罰則を厳しくしたら交通事故は減るかい

ある程度は減るだろう、でもほとんど完全に消えるなんてある?

ないよね

ネットいじめも同じ

人間本質的に人をいじめたいし、鬱屈してるし、聖人わずしかいない

ネットの暗い部分はなくならない

交通事故厳罰化するより、見通しの悪い交差点を減らしたり、ミラーつけたり、信号歩道橋を整備する方が効果があると思うんだ

ネットで言えば、炎上商法規制がそれにあたると思う

ネット民の暗い部分に着火させることで利益を得ようとしている人たちがいて、あの行為禁止しなきゃいけないんだよ

  • そもそも無責任に他人を貶める行為自体が間違い ネットもリアルも関係ない

    • そう でもリアルでは目の前でやられるからすぐ反応できるし、する方も自制する ネットは自制が効きにくいという差がある そして、行為そのものをリアルだろうがネットだろうが罰す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん