2020-05-25

固いプリンの作り方

今日プリンの日らしい。

プリンプリンでも固いプリンが食べたいんだよ!!ってことで、本当は誰にも言いたくないけど特別に作り方教えちゃうぜ!

材料は黄卵、小麦粉砂糖牛乳の4つだけ!

そしてこれを鍋で混ぜるだけ。

マジで簡単

以下、詳しいレキピ

増田プリン

※少し多めの一人前

黄卵1個

小麦粉薄力粉)大さじ1

砂糖大さじ1

牛乳100ml

①鍋で黄卵と砂糖を混ぜる、次に小麦粉を入れて混ぜる。最後牛乳を入れる。

②中火にかけて、ヘラで混ぜる。液がもたついてきたら混ぜるスピードをアップ!

フツフツしてくるので、根気よく混ぜ続けるとモッタリしたクリーム状に。

③これを容器に入れ、粗熱を取り、冷蔵庫でしばらく冷やすと……

うおお!!固いプリンだ!

おいしー!!!

ちなみに、大きめのスプーンを使えばそのまま食べる時も使えるし、二倍量なら200mlの紙パック牛乳買えば計量いらず。

グラニュー糖をかけてオーブンで焼けば焼きプリンにもなる。出来立てをそのまま食べるのもうまい……。バニラエッセンスがあるともっと良い。

黄卵を増やして濃厚にするのもよし、甘党砂糖多めにするもよし。

混ぜる手間があるといえ、レンジプリン作ろうとして甘い卵焼きを錬成するよりマシ。

あー固いプリン最高

ってことで機会あったら作ってみてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん