2020-04-30

ハームリダクション岡村隆史

ハームリダクション英語: harm reduction)とは、個人が、健康被害危険をもたらす行動習慣(合法違法を問わない)をただちにやめることができないとき、その行動にともなう害や危険をできるかぎり少なくすることを目的としてとられる、公衆衛生上の実践方略、指針、政策を指す。

ハームリダクションというのは、例えば、エイズ蔓延を防ぐために、薬物依存症者に清潔な注射針を配ることね。

倫理的には、薬中に清潔な注射針配ってどうすんのよ?

と思われがちだけど、不潔な注射針が使いまわされなければ、エイズ感染拡大は圧倒的に抑えることができる。

岡村隆史発言も、ある種のハームリダクションなのである

あの発言真意目的は、今の時期にも風俗に通うことをやめられない人達自粛してもらうためであり、

コロナ終息後に若くてきれいな子が多くなるから、今は、風俗に行くのは止めてお金貯めといたほうがいい。

と言ったのだ。

その真意理解できない馬鹿どもが騒ぎ立てたせいで謝罪騒動にまでなってしまったが、

風俗通いを自粛させる一番の方策はなんだと思っているんだろう。

  • 風俗嬢も客が増えてお金稼げるわけだしな

  • 元のはがきかいた人は「ドール買おうかな」っていってたって聞いたけど? 自分でハームリダクションできそうな人にパーリィタイムをちらつかせるもっと先にハマってた先輩だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん