2020-04-24

今後数年の出生率予想

上がる派

・部屋に閉じこもってセックスの回数が増えるから必然的妊娠する確率高まる(サル派)

一時的に下がったとしても戦後ベビーブームみたいに収束後に盛り返す(人類は強い派)

子供が死にやすくなることを見越してたくさん作るようになる(数打ちゃ当たる派)

 

下がる派

・景気が悪いか子供なんか産まない(経済派)

医療崩壊妊婦死ぬから下がる(メメントモリ派)

出会いがないか結婚が減り出生率も下がる(恋愛派)

不妊治療ができないからその分下がる(不妊派)

アビガンの催奇性を恐れて下がる(ベトちゃんドクちゃん派)

保育所託児所が減るから子供作る人が減る(日本死ね派)

  • コロナで死ぬ子が増えるから、保険のために子だくさん家庭が増えるよ。

    • 今の親って「子供1が死んだ、子供2を作ろう」ってノリじゃなくない?死んだらずっと悲しんで引きずって終わりってイメージある

      • だいたい子供1が死んだ時点で、子供2を作れるほど若くないんやて。 子供1ができたらすぐ子供2を作るの。 そいう風に世間が変わっていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん