2020-04-21

仕事がない

公立図書館で働いているが、仕事特にない(指定管理者ではない)。

やることはないが決まり通勤をしている。

蔵書整理とか書庫書架の整理も一通り終わっている。

本の修繕は非常勤の人にお願いしていたが、雇い止めでこなくなった。

教育委員会から天下りでやってきた館長なんか、

図書館について何も知らないうえ、やることもないので、

テレワークを率先模範するといって、4月から自宅に引きこもり

それ以降姿をみた職員はいない。

せめて空調をいれてくれたらいいのに、エアコンはずっと止まっている。

あした出勤したら何しようかな。

でも清掃業者の人は毎日清掃しに来るんだよな。

このために職員がやってきているんじゃないだろうな。

(それでもいいけど)

  • 本の修繕懐かしいな。昔バイトでやってたよ。 糊で剥がれたページに貼り付けてとか頑張ったけれど 綺麗に貼り付けるのが難しかったなー。 書架に返却中に面白い本ないですかとか散...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん