2020-03-06

プログラミングってば、マショーリカ人形かよっ【訂正:マトリョーシカ人形

プログラミングってば、こう、ネストの中にネストネスト

関数関数関数))

ループループループ))

配列配列配列))

モジュールモジュールモジュール))

変数変数変数))

というのを延々と繰り返すようなイメージが出来た...。

追記】...ゴメンゴ。マトリョーシカ人形だったね。

純粋ネストではないけど、

pythonやったら、辞書の中に、リストって記述パターンがあって、

キーで、値を呼び出すだけで無くて、リストも入れるんだぁみたいな。

入門から、初級の壁の厚さ?っていうのか、なんだかなぁ

  

例えば、モジュール関数は、別のファイルに書いて読み出しなんだろうけど。

ブコメにあったように、ネストの中身を見せないとか、条件分岐if文をややこしくさせせないとか)

  

SQLとの連携とか、理解出来るようになるまでに、この調子だと10年ぐらい掛かりそうだよ。。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん