2020-03-04

Nikon D100

どこぞの16GBCFに計測器が対応してなくて1GBCF解決したという話をみてあるあると思ってた、技術増田の私が追体験をした話。

趣味の面でカメラを嗜んでるが、先日お爺さまを亡くされた知人が大量の(殆どフィルム)カメラレンズを抱えて来訪。

その中にNikon D100。箱もないし説明書もないが。

状態も悪くなく、電池を充電したらシャッター下りるのまでは確認できた。しかし、記録がメディアがないのでamazonで32GBCFを買ってみたそうだが、エラー表示。

ネット見たら4GBも最大限には使えないという情報を得たため、2GBCFを今更買ったら記録もできたという話。

とりあえず、その方は在りし日のお爺さまを忍んで使ってみるらしいが。

しかにその頃ってHDが2桁GB普通だったなと懐かしんだというだけだが、令和に追体験するとは思わなかった…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん