2020-02-09

バイト日記

久しぶりに大失敗をやらかししまう。

お客様から大量の温めを頼まれて、温めた商品を一個袋に入れ忘れた。気づいて追いかけた時にはもうお客様の車は走り去ってしまっていた。

20分後くらいにお客様、めちゃめちゃ怒りながら再来店。めちゃめちゃ怒られた。めちゃめちゃ謝った。恐かった。でもお客様は、帰り際「悪いんねー」なんていって、怒りに来たのをさっぱりと忘れた様子で帰って行った……という、レアケース。

どうしてお客様は機嫌よさげに帰って行ったのかというと、すごく単純な話で、お客様は私の事を怒鳴り散らしている最中に、ふと気づいたのだ。順番待ちしてた他のお客様が知り合いだったことに。それで、怒りを忘れて和やかに世間話をして、代わりの商品を受け取って、ご機嫌で帰って行った。

そんな偶然がなかったら、泣くまで叱られ続けたかもしれない。


トイレ掃除中、女子専用個室を掃除し終えて、床の拭き掃除をしようとしたら、女性お客様が凄い勢いでトイレに駆け込んで来て、そして嘔吐していた。

地味についていない日だった。

  • お疲れ様

  • ドンマイです

  • キレてるジジイ見てるとぶん殴りたくなるんだけど 俺にぶん殴り券くれよ そしたら幸せになれるのに 俺が幸せになれるんだから短気なクソジジイをボコボコにしてもいいだろ やらせろ

    • 安心しろ、既にそういうジジイの為にお前の名前入りのぶん殴り券が流通してるから。いつからかなあ。お前が何もしていないのにいきなりぶん殴られ始めるのは。楽しみだなあ。やら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん