2020-01-18

コンベンションは身内のものなのか?

増田TRPGを嗜んでいる。

普段オンラインテキストセッションなのだフォロワーに誘われてとあるコンベンションに参加することになった。

のだが。

当日蓋を開けてみると増田以外の7〜8割が顔見知り・なんらかの繋がりがあるフォロワーで今回初参加の増田はめちゃくちゃ肩身が狭かった。

多分セッション以外の目玉企画がなかったら詰んでいたかもしれない(特定されそうなので伏せるが)

「○○さんにはこの間の卓で泣かされたからやり返しました!」と言われても増田は知らんし持ち込むな。

増田、実は数年前に別のコンベンションにも参加したことがあるのだがその時は逆に6〜7割がお互い知らない仲だったので逆に気楽だった記憶がある。

TRPGコンベンション主催とその周りの層にもよるが田舎の村みたいな身内感覚のものもあるんだなと勉強にはなった。

ちなみに主催コンベンション垢も後日出来たがノリが合わないというかきついと感じたのでそっとフォローを外した。

増田テキストセッションで生きていこうと決めた瞬間だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん