2020-01-11

香川県スマホ条例が頭悪すぎる件

条例法律子供制御しようとする話は無いわけじゃない

例えばお酒タバコ、深夜外出、淫行など

これらは見つかれば補導される

 

それらに比べてスマホ条例がどんだけ頭悪いかといえば

1日何分スマホを使ったかなんてわかるわけないか補導のしようがない

スマホ規制が頭悪いとかいう以前に、条例として成り立っていない

 

百歩譲ってスマホ依存症でカウンセリングに来た際に親に罰則があるような仕組みにしたら運用可能かもしれないが

そしたら親はスマホ依存症でカウンセリングに行かせないだろう

まりこの条例スマホ依存症対策から逆行している

 

もし本当にちゃん運用するなら「子供スマホを売らない、持たせていはいけない」という条例法律になるだろう

可愛そうなくらい頭が悪い

そしてそれを適当に報じる報道機関

ていうかこれにPCを入れたら、まず授業が成立しないのでは?

  • ふっつーに、子供向けフィルタリング機能として使用時間の確認とかは普通についてんじゃないの それらを利用すれば親の管理は不可能ではないことになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん