2020-01-06

金がないか結婚できないって本当か?

結婚して2人で生活すれば家計節約になるし2人分の稼ぎが共有できる。

普通に考えて貧乏人ほど結婚した方がいい。

結婚は金がかかるから貧乏だと結婚できないんじゃなかったのか?

実は、現時点で金をいくら持っているかはそれほど問題ではない。

富豪でないのなら現時点での所持金額などはした金だ。

金を稼ぐ能力の有無が問題なのだ

金を稼ぐ能力に乏しい人は現代社会では劣った人なので、たとえ生活が楽になるとしても結婚相手に選びたくない。

尊敬できないし愛することができない。そんな人との共同生活は生き地獄だ。

から「金がないか結婚できない」は誤りである

問題は正しく表現しよう。

「金を稼ぐ能力がないか結婚できない」と。

  • それは普通の社会生活が可能な貧乏人のことだよ。 おまえ底辺のことしらないだろ。

  • 真っ赤な嘘800やぞ もてない貧乏人が金のせいにしてるだけやで

  • 貧乏人こそ結婚しない別世帯の方がいいぞ そもそも不労所得以外の収入で1+1=2で計算するのは頭がおかしい 妻/夫のどちらが倒れても生活ができるように計算すべき どんなに贅沢し...

    • 兄弟夫婦両親みんなと住んでみんなではたらけばいい

      • anond:20200108235129 土地家職がない

        • 心配しなくてもそういう人しか生き残らない時代がそこまできてるよ

      • 兄弟夫婦両親が全員自宅から通える職場とか奇跡すぎるやろ、普通はあり得んがな。

  • 暗に「子供の養育」を含めた話だろ 結婚「だけ」ならそりゃできるさ

  • 家と家でしょう。 彼氏さんのご実家に遊びに行って、翌日に「**さんとは付き合ってない、いい人いたら紹介して」と 言い出した同僚がいたけど、ご実家が苦手だったらしい、周囲に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん