2019-12-15

[] バスチー

ローソンの「バスチー」食べた。

感想

手が汚れるのが嫌。

バスチーに限らず紙カップで焼き上げた系の菓子全般の話だが、紙カップ剥がした手がヌルつく。

生地が紙カップに付着するのが嫌。

バスチーに限らず紙カップで焼き上げた系の菓子全般の話だが。

大量に生地が付着した紙カップをそのまま捨てるのが勿体無い気分。

貧乏性なので。

なので、この手の紙カップで焼き上げた系のお菓子をお家で食べる時は紙カップをお皿に広げ、紙カップに付着したお菓子成分をフォークで削ぎとって食べてる。

貧乏性なので。

我ながらみみっちいと思うが。

でも、カステラの敷き紙に茶色カラメル部分を丸ごと持っていかれたりした時には皆も削ぎとって食べるよね?

こうして面倒臭い&みみっちい思いをするのが嫌なので普段は紙カップで焼き上げた系のお菓子あんまり食べない。

技術の力で張り付かない紙カップ作れないのかな?

餅が張り付かないアルミホイルとか、ヨーグルトが付かないアルミの蓋みたいに。

今、21世紀だよ?

と思って、ざっとググってみたら

「両面シリコン加工グラシンカップ」が、すごすぎる - 「コロレ」別館

http://pour-les-petits.hatenablog.com/entry/2016/06/14/222639

「両面シリコン加工紙で、生地がくっつかない!」と豪語するこちらの商品

すっごい奇麗にはがれます!!!

既にあるんじゃん。

焼き菓子にも使える十分な耐熱性を備えた製品が。

なのに、あんまり普及してない(ように思える)のは何故?

「紙カップに引っ付くのは気にしない」がマジョリティ意見なのかしら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん