2019-11-19

小学校教師になった友人に会った

先週、友人の結婚式高校の頃の同級生に久しぶりに再会した。

彼はとにかく元気な奴だったが、それと同時に下品で頭の悪いやつだった。

そんな彼は今は小学校先生をやっているらしい。

先生になったからといって彼の頭の悪そうな発言は相変わらずであった。

彼の知的水準はおそらく高学年にもなればどのクラスにもいる程度の頭の良い児童にすら負けているんじゃないだろうか。別に先生が教えるの事は勉学だけでないし、そういう指導ができれば最低限の水準は満たしているのかなと思うが自分より頭の良い小学生のガキにコイツ頭悪いなって見下されながら授業を行うのは心底気持ち悪いんだろうなって思った。

実際頭が良ければ小学校教師になんてならないだろうけど、自分より遥か年下のガキにすら知的水準で敗北することに対して、彼らはどんな感情を抱くんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん