2019-11-13

すみっコ映画の件

しろ子供向け映画と思わせて実は大人狙い」って今の子供向けのド定番だし何が意外なんだ

有名どころでもドラだのコナンだのクレしんだの全部そうだし、特撮プリキュアはオタ狙いだし

子連れしか見ないようなアンパンマンなんかも親向けに話作ってるし

ジブリとかその後継系も全部そうだろ

洋画アニメも大体親狙いだし

今まで子供と(配信だの含め)色々見ているが、本当に清々しいまでの子供向け、って

この間のミュウツー20年前の映画リメイクだしな、当時は親向けに狙うという発想なかったんだろう)と

しりたんてい(東映まんがまつり2019、30分の短編だし元々映画用に書かれたものじゃない原作使ってるしな)だけだったぞ

  • ミュウツーってミュウツーの逆襲の事? あれこそ「子供向けと思いきや大人も見れる」アニメ映画でよく出る例の作品の一つやんけ 出す例が真逆だとその説明の説得力欠くなぁ

    • 元の方は知らんけど、リメイクの方は清々しいまでに子供向けと思ったけど… 世代じゃないんで懐かし補正もないし、大人が見るもんじゃないなという感想しかなかった (勿論映画とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん