2019-11-03

軍隊に対するリアリティの無さ

久しぶりにあった知り合いが軍人になっていた。

階級を聞くと中尉だそうだ。

中尉がどんなもんかは知らないが、とりあえず村長よりは偉いけど、ぶっちゃけ准尉には逆らえないとかなんとか。

良くわからない。

ゲームセンターガンダムゲーには山のように左官将軍がいるらしいが、現実はどんなものなんだろう。

軍隊に対してのリアリティの無さは本当に凄い。

税金の何割かは毎日銃を持ってランニングをしているだけのマッチョメンたちの胃袋に消えているはずだが、その実態が良くわからない。

  • 日本には軍隊がないから現実感というのはどこまでいってもファンタジーなんだろうなと思う

  • 基本的に上官の命令が絶対。 いちいち上官の命令について、実行の妥当性を個々人が考えていたら、軍隊として成立しないので、。 それ以外は一般の社会と同じ。いじめもあれば、ホ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん