2019-10-03

SurfaceMacbook Pro比較

気持ち悪い信者共が常軌を逸した持ち上げ方をするので冷静に比較

比較モデルは "ほぼ" 同額のモデルとする

Surface Laptop3 15inch

\308,880

Macbook Pro 15inch

\302,800

優位を太字で表記する

名前SurfaceMacbook Pro
価格\308,880\302,800
ディスプレイ2496x16642880x1800 Retina Display With TrueTone Technology
プロセッサCore i7 4-CoreCore i9 8-Core
メモリ16GB16GB
ストレージ512GBPCIe ベース 512GB
dGPU無しRadeon Pro 560X
Thunderbolt無し4
セキュリティ無しApple T2 Processor
指紋認証無しTouch ID
Touch Bar無し搭載
カメラ720p720p FaceTime HD
バッテリ最大 11.5 時間(真偽不明)最大 10 時間
オペレーティングシステムwindows10macOS
オフィススイート別売り付属
開発環境Windows ベースUnix ベース + Xcode

優位天は僅か 1.5 時間の "バッテリ駆動時間" だけ

Mac が "ぼったくり" などと寝言を抜かす諸君, この比較を見ても同じ事を言えるのかな ?

  • MacBookProってタッチスクリーンあったっけ?

    • MacBookのトラックパッド触ったことないだろ?

      • 今MacBookで書き込んでるよ 他のノートPCのウンコ屑みたいなトラックパッドよりも使いやすいとは思ってるよ でもタッチスクリーンじゃないからiPadも使ってる

    • SideCarでタッチスクリーン対応になるし, そもそも Macbook Pro の用途で全面タッチスクリーンなど誰も必要としない

  • そんなに持ち上げられてるか? 気持ち悪いApple信者が常軌を逸したブコメをしているのなら見たが

  • 同じ会社で容易なはずなのにMacBookはiOSを使えないよね IPADも買え IPHONEも買え ゴチャゴチャしてうざい MACにタブレットも電話も一括したい

  • ググったらSurface Laptop3 15inchは15万くらいなんだが

    • その 16 万円の機種には 8-Core プロセッサや 16GB のメモリや RadeonPro は載っているのかな ?

      • グラフィックにはVega 11が採用されてるしCPU仮想コア数も8個あるだろ! いい加減にしろ!

  • anond:20191003214827

    • Unix/Linux のレガシーな開発ツールから Xcode で Swift や Metal を駆使した最先端の開発まで オールインワンで出来るのは macOS だけ

      • だよね プログラマーでWindowsユーザーが一人もいないことから分かりそうなもの

        • XcodeでSwiftやMetalを生かした最先端の開発ってのは引っかかるけどね Xcodeって業界ではポンコツの代名詞だから

          • Xcode がポンコツなど初めて聞いたな Visual Studio は産廃以下だと有名だが

            • Windowsもmacも持っててVisualStudioもxcodeも使いこなせる俺最強すぎる

            • なんでやVisual Studio Codeええやん!!おめーVimとかEmacsとか使っとんのけ?

  • ストレージがNVMeなのは同じだしTPM2.0は当然積んでるし顔認証に触れてないし雑過ぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん