2019-09-27

弱い女性ばかり狙うのは悪いことじゃない

歩きスマホ体当たりで止めていた犯人が、女性だけターゲットにしていたと非難されている。

でも勝てそうな相手だけ選ぶのは、人間として生物として当然の判断であって、それ自体は何も悪いことじゃない。

あくまでも体当たりしていたことが悪いのであって、女性ターゲットに選んでいたことが悪いという論調おかしい。

体当たりではなく口で注意するなら女性だけターゲットにしても何の問題もない。

例えばタピオカポイ捨てしている女性には注意するけど、タバコポイ捨てしているヤクザは見て見ぬ振り。

それはぜんぜん悪いことじゃない。

危険そうな相手だけ避けるのが悪いなら、突き詰めれば誰にも注意しないことが正解になってしまう。

  • 鳥さんが安全そうな虫を選んで食ってるから、虫の側で危険アピールをするよう進化してきた自然の歴史があるわけだしな

  • 林修「勝てる土俵で戦う!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん