2019-09-18

昔よりお金の量って増えてるはずなのに、選択肢が減っている気がする

Windowsだったらカスタマイズ用のソフトが売ってたと思う。

今のようにUI/UXとか言わなくても、沢山ある選択肢から選んでいた。

シェアウェアも沢山あって色々試せてた。


ネット店舗でおけないくらい色んな物が買える選択肢が増えた、と良く言われるのだけど、

自分にはどうも減っているようにしか思えない。

ツタヤマイナーDVDまで置いてあったのが、CDNに乗らないと見られないような、

選択肢が減っているような感覚がある。


スマフォで、ハードでの特徴はなくなってアプリで切り替えるんだとも言われるが、

ニュースになるのはハードの特徴ばかり。

アプリ関係ニュースを追いかけてもメジャーな数種類以外がない。


本屋も量は増えているらしいが、知りたいことが書かれないというか。


Amazonで大量に並んでいるが、同じ写真がズラーッと並んでいたり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん