2019-09-12

愛国税」を導入しよう

愛国心のある人が、普通税金に加えて好きな金額納税できる制度

ただし、以下の2つの条件を満たすようにしてほしい。

これらの条件が、ネット上の政治厨のレスバトルで活きる。

A「お前反日だろ」

B「お前こそ反日だろ、本当に愛国心があるなら、x時x分に愛国税を1000円納税してみろよ!俺も同じ時刻に1500円納税するぞ」

〜1時間後〜

納税受理 x時x分 1500円

B「何だよ、1000円も納められないのかよ…」

このように、レスバするほど納税競争になるから不毛レスバやレッテル貼りが控えられる。

そうならなくても、レスバするほど国に税金が入る。

いいことしかない。

  • 愛国税を導入しようとほざいてるパウヨの馬鹿はまずテメーが税金払え(笑)→https://anond.hatelabo.jp/20190912035133 はてん匿名ダイアリー https://anond.hatelabo.jp/20190912035133 そもそも税金の無駄遣い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん