2019-08-30

所属欲求」「貢献感」「自己肯定感」あたりを私は仕事を通して一番求めていると思うんですね。

それを仕事に求めるのはお門違いなのだろうか。そういうのを求めている就活生を会社はいらないと思うのだろうか。

人生そこそこ楽しく生活できているのは、研究室でその辺が満たされいてるからだと思うのよね。

会社大学偏差値のようにランク付けはしたくないのだが、高望みはせずに鶏口牛後で生きた方が私は幸せになれるのだろうか。

まり難しく考えずご縁があると信じてエントリーしまくるがいいのかなぁ。

  • 鶏口にはなれるというのがとんだ思い上がりだなあ あれはそもそも小国にせよその王というポジションを確保した奴に向けた言葉だというのに

    • これ元増田は「鶏口よりも牛後のほうがいいよね」という意味で勘違いしてるのでは?

  • 幸せを考えるのもいいけど、 やりがい重視で体壊したら取り返しつかんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん