2019-07-22

喉にものが詰まったとき知らせるにはどうしたらいい?

喉にものが詰まって死にそうなんだけど救急車呼べなくて困ってる、どうしたらいい?

というのは冗談だけど、実際そういう状況になったらどうすりゃいいの?

Twitterでバズってたこのツィートで気になったんだよね

レストランでとつぜん窒息状態に陥った男性を、駆け寄った男性が背後から抱える動作救命、ここまで90秒。

ハイムリック法(Heimlich maneuver, 腹部突き上げ法)という、外因性異物による窒息患者への応急処置だそうです。知らなかったら周りでオロオロするしかないですね。

https://twitter.com/pherim/status/1152897167075377154

子供の頃に喉にゼリーまらたことがあるからわかるんだけど、周囲が気づくのに割と時間かかるし、一人だったらどうしようもないんだよ

LINE救急車呼んだりとか出来たりしないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん