2019-07-21

anond:20190721055520

ググれば一発で出てくるだろ。アルバイト雇用契約結んでるなら、労災保険申請できる。もし芸人が「雇用」されているのであれば、芸人地方の会場まで車で移動している時に交通事故起こして怪我したり死亡したら、労災保険下りるよ。地方会場までの高速運転中にはねられて亡くなった「桜塚やっくん」も、労災保険対象になったかもね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/zigyonushi/rousai/index.html

口約束からマネジメント契約」の中身がどんなものなのかは知らないが、上の補償が受けられるとは限らないのがマネジメント契約だよ。

  • アルバイトでも労基法に違反してるケースなんていくらでもあると思うんですがそれはw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん