2019-07-10

鬱なとき石野卓球を聞く

二重半ばになるまで、石野卓球を「Twitterおじさん」としか認識していなかった。

なんならTMネットワークと混合していた。

諸々があり、ああ一人で音楽作るおじさんか。とようやくグルーヴ魂を認識した。

踊らなそう(に見える)なのに、彼の新曲を聞いた人は「踊りたくなる~~」とキャッキャしてた。喪のワイには理解できなかった。

梅雨で鬱々としてるなか、聞き慣れた音楽に浸かりながら考え事をするのが嫌だった。

圧倒的「「音楽」」でワイを支配するか、圧倒的つまらなさへの嘲笑に全エネルギー突っ込みたかった。

結論新ジャンル開拓

精神的に抑揚を付けさせる音楽に苦しいくらい鬱だった。考えるのが嫌だった。歌詞について考えたくなかったか洋楽も聞けなかった。

メロディで「多分ああやってこう下がってこう来る…」と予測するエネルギーさえ勿体なかった。

すげえ、なんだこれ。もう、言葉にする余力もないんだけどさあ。

かっこいいねえ、おじさん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん