2019-07-02

やくざの狂暴さが描かれている漫画を教えてほしい

「ウシジマくん」や「殺し屋イチ」のようなアウトローやくざ、もしくは半グレ)の恐怖と狂った暴力テーマ漫画/映画を教えてください。

任侠ものとか、やくざや不良がかっこよく描かれているものNGで、あくまアウトローは「怖い」ということが終始一貫していて欲しい。

アウトローものが好きなんだけど、どれも「強い or 頭良い→かっこいい」という図式が冷めてしまって好きではない。

仁義だろうが、仲間を大切にしようが、好きな人を守ろうが、裏では弱者を食い物にしているのだから、とうてい正当化されてはいけないと思う。

金融もの法律もので、やくざのような連中を痛快に論破していくのも現実味がなくてどうも好きになれない。

  • 「シマウマ」とか?

  • 代紋TAKE2? 一応主人公もやくざだから「かっこいいやくざ」みたいな描写もあるけど 基本的にやくざ=暴力的な犯罪者であるという視点はきちんとしてると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん