2019-06-25

Vtuber中の人キャリア

今回電脳少女シロが新作ゲーム吹き替え担当になるってことでまたVtuberの魂のキャリア問題になっているが、声優さん仕事の大半がそもそも一般名前出してはいけない仕事だったり、裏名義使って仕事をしているのに、Vtuberだけ問題になるのかが分からない。

ボイスオーバーや裏名義がキャリアにならないなんて聞いたことないし、事務所キャスティング側が仕事として分かっていれば問題なくて、視聴者側が気にする必要ないと思う。

水橋かおりさんなんて裏名義どんだけ持ってると思ってるんだよ。それと大差ないよ、Vtuberって

  • おめーが気にすることでもねぇから黙っとけ

  • 日本語よめますかー? もう一回よんでねー

  • 「Vtuberだけ問題になるのかが分からない」 それはお前がバカで社会人じゃないからわかんないんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん