2019-06-14

香港デモについて各局の夜番組での取り上げ方

デモ話題になった日には報道ステーションは早く取り上げていた。

その後遅れをとりZERONEWS23、そしてNHKでも様子が流れた。

未確認だがフジテレビ東京も取り上げている。

本日ローカル放送をはじめとする各報道番組香港ニュース

今までよりもしっかり長く放送していたように思う。

しか今日香港をとりあげなかった局がある。

それがNHKだ。

どうやら19時台、21時台、23時台の全てのニュース香港が取り上げられなかったようだ。

既にNHK香港デモ放送中国遮断されたという情報もある。

そのせいかは分からない。ただ中国での放送権を失うのが怖いか放送しなかった、なんてことになったら日本はもう中国植民地だと思う。

違う理由があると思いたい。

とにかく不気味だ。NHK、どうして取り上げないのか説明してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん