2019-06-05

美術1だった俺にはデザインがわからない

ちょこっとデザインができたら趣味プログラムを組むときに見栄えとか気にせて便利だろうな

と思って勉強し始めたけどまったくわからない。

まず良いデザインがなにかわからない、次に自分がそれを思いつかない。

そもそもスケッチ程度でも絵を書くことが苦痛しかたないよね、美術部だったけど美術1だった俺には。

けどやりたいから真似をしてみようと思ってイラレとかフォトショを弄ってみるが、どうしてもコレジャナイ感がでてきてしまう。

世のデザイナーデザインも一応やるっていう人たちは、一番最初の頃、どうやってやっていったのさ

自分とは違う人種のように感じられてとても尊敬がある

  • 自分が「お、ええやんけ」と思って作ったものを屁理屈も理屈の精神で解説出来るやつがデザイナーだから絵がかけるとか関係ない。

  • ちょっと古いけど、「デザインパターン」でも読んでみろよ。

  • 自分のオリジナリティを捨てて、完全コピーをつくることからはじめる。ただそれだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん