2019-05-30

しんどい

いい歳して、「普通暮らし」ができていない。

自分自身は納得してるけど、どこか他人によく見られたいという思いが止められない。

他人に対して自分自身を開こうとしても、痛い私の現実他人に見せることになるので憚られる。

心を開くことに何か有意義ものを見出せない。

から心を閉ざしてしまう。

引きこもっている人は余計しんどいだろう。

普通暮らしを志すほど、その乖離自分を追い詰める。

本当は他人がどうこう思うかなんて全く関係ない。

自分の信じる道を行けばいいことは分かってる。

明るく生きていればいい。

でも、心の奥底に承認欲求があって、それが自分を開示するべき状況で自分を苦しめる。

しんどい

  • 俺も持病とか諸事情あるんで偉そうなこと言えないのは自覚してるが、今回の事件みたいなのは完全に理解の範疇を越えてる 部分的に共感?というか、理解できんこともないが、今回は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん