2019-05-26

安全ピン」という選択肢が心を楽にするなら…

有効、だとは思う。だけどやっぱり推奨はできない。誤認や手元の狂いで罪のない誰かを傷つける可能性もある。逆恨みをされる可能性もある。

私がここで「気にするな!私が責任を取る!」と豪語したところで、実際に責任を取ることなんて原理的に不可能だ。あなた人生あなた責任しか動かせない。でも、それは逆に言えば、あなた人生はそれだけ自由だという証拠でもある。

しかったら逃げられるし、自殺することもできる。嫌な奴は殴ることができるし、殺すことだってできる。

痴漢安全ピンを刺す」という選択肢は、あなたの前に開かれている。全くあなた責任の元で、何度だってそれを選ぶことができる。だけど、もしもあなたが別の選択をするなら、その選択に誇りを持って欲しい。誰かに強制されたわけではなく、あなたあなたの信じる正義矜持を以って、それを選んだのだと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん