2019-05-26

なんか世界救ったみたいになってるけどそれってマッチポンプでは? 

って作品

なんかある?


すぐに思いついたのは、ドラえもん魔界冒険

あの魔法世界が、並行世界への転移なのか世界の改変なのかはおいといて。

(多分、新たな並行世界の創出的な感じなのでは、と思うが)



以下、蛇足

なんか飲み屋ジョジョの話してて、ディオの親父が善人だったらジョジョは奇妙な冒険しなかっただろうって。

でも、2部のカーズとかはそのうち復活するだろうし、その後のことも考えたらジョナサン覚醒と波紋の継承必然

で、そっからいろいろ考えているうちに、主人公の行動が発端となって、悪が目覚めるような作品で、最初きっかけさえなければ、

悪が目覚めないか、目覚めたとしても遠い未来で、科学力とかで対応できるような話ってなかったっけ? という疑問。

スタートうしおととらみたいなのでとらがラスボスな感じ。

途中打ち切りになった作品かにありそうだけど思いつかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん