2019-05-14

つづいている家電

いろいろと変わり家電を買っては物置の肥やしにしてきた

モッフルメーカーホットサンドメーカーパン焼き、スムージーメーカーミキサー

全部使わなくなった

そこで奇跡的に続いているのがヨーグルトメーカー

1リットル牛乳パックごといれて60度で温め続けることでヨーグルトになるという仕組み

和平フレイズレアード ヨーグルトメーカー SO-161

アマゾン2000円しない。コンセントしかついてないものコンセントで温めるだけだがそれがいい

タイマーとか豆乳もできるなんてしゃらくさい多機能あるとかえって使わないなと

牛乳R-1的なものを入れてセットして10時間以上、冬場は24時間もおいたらできあがり

サイトはいろいろ脅かすようなことが書いてあるけど失敗したことはない

雑菌が入るのが1番の問題なのでパックもR-1も極力飲み口をさわらないことを心がけてるだけ

最初R-1をひと瓶いれてたけど、それだと120円に牛乳200円で320円で1000mlのヨーグルトというのは特売で3パックも買うと逆に損とは思ってたが

R-1は120円の20円分も入れたらきちんとヨーグルトになる。残りはそのまま100円分のR-1として飲めばいいからね

逆にしないのがコツよ飲んでから入れると唾液入りのヨーグルトができるし

あとはただ放置

うっかり忘れてて最大2日放置してたけど大丈夫ではあった

味は無糖のヨーグルトになるのでR-1のほうが美味しい

megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ

こっちはだいぶまろやかでそのままで美味しいしR-1より安いのでよく使ってる

だいたい3日に1箱くらいのペースで作って食べてしてる

体調がよくなったのだろうか?わからないけど美味しいので食べている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん