2019-03-14

手の甲をちょっと舐めて10秒後に嗅いでみろ

匂いがはっきりとわかる奴、歯垢が残ってて口臭きついぞ。

対策を書く。

・タフト使え。

こういうやつ。 https://clinica.lion.co.jp/product/advantage_taft.htm

別にライオンの回し者じゃないので好きなの使え。

歯と歯茎の間にある歯周ポケット特に歯間のそれは歯ブラシでは届きにくいので

歯ブラシよりむしろタフトをメインにして仕上げで歯ブラシを使え。

唾液が臭いやつはどこかの歯周に歯垢が詰まってる。タフトで一本一本磨いたら匂ってみろ。独特の歯垢臭がある歯がある。溜まりやす場所がわかると対策やすい。

舌苔が臭うやつは歯垢から移ってるから臭いのであって根本を叩かずに舌苔だけ剥ぎ取っても効果は薄いからな。


もちろんフロスもな。こっちも効果高い。Y字フロスでもやらないよりかなりマシ。

頼んだぞ。

  • だが、それは残った歯垢が腐敗している若い人にのみ有効であって、 本当に臭いのは歯槽膿漏によるものだ。 これはもう、いくら磨いても歯茎の奥からくさい液が湧き出てくるのでど...

  • タフトとかそんな太いやつ、おれのあそこには入らなかったぞ。 出費になるけど、口腔洗浄器を買おうかと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん