2019-03-09

痩せたね〜

最近言われるんだけど、

そのあと「太ってたわけじゃないよ!!太ってはいなかってけど!!!!」みたいな後付け言ってくるは何故なの?

いや、自分過去に太ってたことは自分が一番よく分かってるわ。

「痩せたねー」

「そうなんですよー」

だけなら良い雰囲気で終われるのに、そんなに「太ってなかった!」って事実じゃないこと強調されると、こっちもどうリアクションしていいかわからん

結果微妙雰囲気になって、相手自爆して気まずそうにする。

太ってる人に向かって「太ってないよ!」、ブスの人に向かって「ブスのじゃないよ」って自分からわざわざ言わないでしょ(話の流れて言わざるを得ない場面はあるかもしれない)。過去のことに対してもわざわざ言わないでよくない?

頑張って痩せた人も、メイクや整形で綺麗になった人も、今の自分を褒めてもらうことが一番嬉しいと思うんだ。

自分地雷踏んで気まずそうにしてくる方が結構いるので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん