2019-02-24

自分だけ誕生日祝ってもらえてない

昨日友達の「みんなに誕生日祝ってもらったー!本当にありがとう幸せだー☆」みたいなツイートを見た。どうやら仲の良い友達数人で、誰かの誕生日がきたら毎回祝っているらしい。

自分はその仲良い友人の1人だと、勝手に思い込んでいたがどうやら違ったらしい。その友達に会うのは数ヶ月に一度の飲み会くらいなので、当たり前といえばそうなのかもしれない。事実、誰からもおめでとうのラインすら来ていない。

誕生日当日には何も思わなかったくせに、こういう会が開かれてるのを知って、自分けが悲しく年をとったという事実に押し潰されそうになった。

思い返すと、自分がには親友と呼べる人は1人もいなかったのかもしれない。特に望んでもいなかったので自業自得なのは十分わかっている。

でもなんか友達と祝ったり祝われたりってのはいくつになっても眩しくてキラキラしてる。そういうのが好きってわけでもないけど、無いと寂しい。

私も寿司食べに行こうかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん