2019-02-08

マスクをそこまで馬鹿にする理由は何なんだ?

インフルエンザは飛まつ感染することだってあるだろ。

何を馬鹿にしてんだか。

インフルを広げないためにも必要だし、

なによりインフルにならないための予防としても必要だ。

マスクをして効果が無かった、というエビデンスがあるか?

単に厚労省見解でも、また海外公的機関見解でも、予防効果が挙げられていなかったために、

マスク使用の意義が疑われただけだろ。

俺は去年11月から外出する際は必ずマスクをしている。

毎年必ずインフルエンザ風邪を引いていたから予防の為にマスクをしていたが

今年は、まだインフルエンザにかかっていない。

社内の湿度は基本30%。加湿しているにもかかわらずコレだ。

また、同じ部署の隣の人がインフルエンザになったにも関わらず、俺は風邪インフルにもなってない。

  • 馬鹿にする意味って何なんだろうね。 マスクしている不特定多数を馬鹿にして なおかつ俺はマスクしないから偉い!とか?

  • マスクを愛好している者にとっては周知の事実であるけれど、 マスクの効果は気管支内の湿度を高めることにあるんだよね。 そして気管支内の湿度が高まり乾燥を防ぐということは、...

    • インフルエンザの予防策に 「加湿する事」ってあるもんな。

  • 顔を見たところでどうしたいんだろう。 顔が隠れていたところで特に問題ないじゃんな。 サポートセンターとチャットで問合せしているのに 「顔出せ!」とか言い出しそうじゃねー...

  • キチガイ「マスク無意味!なくせ!そうすりゃ世界はよくなる!俺が言ってよくしてやる!」 ぱねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん