2019-01-14

はてなブックマークのページの広告が酷い

タイトルままだけど、はてなブックマークのページの広告が酷い。

どう酷いかというと

広告が、画面の半分を覆い隠してる

・画面半分を覆い隠してない場合でも、ページ下部のメニューに透明なDIVか何かが伸びてうわっ被せされてるのか、リンクが押せない

の2つ。

1つ目は広告設定ページにいって一時的無効を選んだが効果なく、楽天証券DHCYahoo!ショッピング広告が画面半分を覆い隠し続けてる。

2つ目は広告自体適切な幅だけど、見えてる範囲の下部でなくて一番下までスクロールした所で、メニューリンクを押そうとしても、透明なDIVがうわっ被せされてるのかページ遷移しない。こちらはリロードすればなおる時もある。

広告出すのは問題ないけど、ここまで邪魔なのは流石にイライラする。

話題になってる所見た事ないし、みんな広告消すアプリ入れてるか、特定の人だけの現象なのかな。

提供?はここのやつ

https://privacy.as.criteo.com/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん