2019-01-09

ゴーン元会長為替スワップ付け替えって

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39747090Y9A100C1I00000/

こないだのゴーンの意見陳述の全文読んで思ったんだけど、ドル建て報酬ができない代わりに為替スワップ契約したって言ってるけど、損失を補填できないほどドル円だけでスワップ契約するものかね。他にもルノー役員報酬だってあるし、それは多分ドル建てだろうし、どうも言ってる話が都合良すぎに聞こえるんだよ。

下衆の勘繰りでも陰謀論でも言ってもらって構わないが、この話ってホント日産スワップ損失を付け替えたのが本質なんじゃねーのって感じる。当時のニュース掘っても詳しい数字はよく分からんが、もし仮に俺の妄想リアルだったら、役員個人背任罪よりもやばい話な気がするんだけど。

追記

意見陳述を読んだら分かるが、「私は日産大好きね。スワップは『個人的な』もので付け替えはやったけど損失出してない。だから私悪くない」って事言ってるじゃん。陰謀論脳な俺には(個人的なものってことにしておくね。だから無罪にしなさいよ)って聞こえるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん