2018-12-05

なんで残業してるのかわからない

明日やればいいのに、ってか明日やっても間に合うのに毎日3時間とか残業してる。

なんか手伝うことあります?って聞いても特にないっぽい。自分毎日定時で上がってる。

月の何十時間分のみなし残業があるので、それで残業代がプラスになったりはしない。

なんか定時までに終わらせるって気持ち希薄なんだよな…。

もしくはあんまり作業スピード早くないのかも。

自分より10も年上なのでなんも言えない。

しかしたら自分の見えないところで別の仕事が入ってたりすんのかなあ。

こう、定時で毎日上がるマンと、毎日3.4時間残業するマンが同じ部署に居るのバランス悪い気がする……。

  • 確かにバランスは悪い。 生産性も低い。 自分のペースを乱されないようにお気をつけください。

    • 少なくとも残業代がみなしで出てないなら、会社が払ってる給料は残業代なしの人間と変わらないよね 生産性の基準が分からん

  • にゃーん

  • なんかその人ちょっと分かるわ たぶん早く帰る理由がない&仕事もそんなに嫌いじゃない くらいなんじゃないかな 急いで家族のために帰るだとかジム行くとか勉強会参加するみたいな...

    • あー、それはあるかもなー

      • 弊社の定時で帰るマン(現場責任者)が こういう個人ペースの残業を嫌がってたわ 費用の問題がないなら退社時の後始末のルールさえきちんとしていれば問題ないと思うんだけどね な...

        • まあ費用かかるわけでは無いし、残業自体は問題無いんだよなー それよりも1人に業務が集中しているように見えるのが問題かなって。

  • 職場内恋愛の彼女と内緒で逢い引きしてんだよ 言わせんな

  • 区切りをつけるのが下手くそだと残業しがちになる うちは残業代が1時間半単位でそれ未満だと残業代つかないので時間微妙だともうちょっとやってこうかなってなっちゃって駄目 あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん